当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

UQ WiMAX、利用可能エリアを一気に拡大へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 14:28
UQ WiMAX、利用可能エリアを一気に拡大へ。

モバイルWiMAX「UQ WiMAX」を展開するUQコミュニケーションズが平成24年度末までの目標としていた国内のサービスカバー率90%を2年半前倒して22年度上期中に達成方針を明らかにしました。

本当に達成できる目標なのでしょうか?

速報/KDDI系高速無線通信 来年度上期に90%強をカバーへ – FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

UQコミュニケーションズでは、下り最大40Mbpsの高速通信が実証されたことから、事業展開を加速させる方針で平成24年度としていた国内のサービス地域カバー率90%を2年半前倒して22年度上期中とするとの事。

また、UQコミュニケーションズでは22年度中にスマートフォンとネットブックの間に位置する「MID(モバイルインターネットデバイス)」を販売する予定となっています。

CEATECで始めてUQ WiMAXを利用してネットを利用したんですが、とにかく速いです。YouTubeのHD動画でも快適に視聴することができましたし、実用性は十分です。

現在、データ通信市場はイー・モバイルが好調ですが、UQ WiMAXの登場によってどの様な対応を行うのかそちらも注目ですが、心配なのは2年半も前倒して本当に実現できるのかどうかですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています