bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

iPhoneの絵文字入力を劇的に改善する方法。

iPhone

先週の日曜日にようやくiPhone 4をゲットしました!現在はAndroidは置いといてiPhoneライフを満喫しています。
やはり便利なのはMMSですかねー。チャット形式でメールができて楽しいです。

しかし、絵文字がとても入力し辛いんですよね。何かいい方法は無いかと色々探ってみると絵文字入力を劇的に改善する方法がありました!

キーボードの整理にもどうぞ。

まずは「設定」→「一般」をタップ。


「キーボード」をタップ。


「各国のキーボード」をタップ。


「新規キーボードを追加」をタップ。


下にスクロールしていくと「絵文字」という項目があるのでこれを選択します。


キーボードに「絵文字」が追加されたことを確認したら完了です。
ちなみにここで、右上にある「編集」をタップすることでキーボードの切り替える順番や削除が行えます。
僕的には日本語(テンキー)と絵文字さえあればOKだと思います。英語もフリックで打てると文字入力速くなりますよ。


MMSなど絵文字が入力可能なアプリ起動時に地球儀マークを1回タップすると絵文字を入力できるソフトウェアキーボードが表示されます。


たったこれだけです。これまで「えもじ」って打って変換していました・・・。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

SIM関係

2020/10/21
総務省、eSIM普及で携帯料金値下げか。値下げ効果に大きな疑問

iPhone 12

2020/10/21
iPhone 12 Pro/Maxのバッテリー容量も判明

iOS 14

2020/10/21
iOS 14.1が公開。ウィジェットなど多数の不具合が修正

iPhone 12

2020/10/20
iPhone 12、画面割れの修理費用は3万円
Recommendこんな記事も読まれています