当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Xperia acro」のWi-Fi機能にバッテリーがどんどん減っていく不具合が存在する!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
「Xperia acro」のWi-Fi機能にバッテリーがどんどん減っていく不具合が存在する!?

ようやく手に入れた「Xperia acro」ですが、Wi-Fi機能に不具合があるっぽい・・・。価格.comなどネット上の口コミでも話題になっているようです。

今日になって突然発生!

「Xperia acro」のWi-Fi機能の不具合事象は、Wi-Fi機能をONにしてネット接続を行っているといつの間にかネットに接続できなくなり、Wi-Fi機能をOFFにすることもできず、端末ごと再起動しない限り再度ネット接続できなくなるというもの。

当事象をネットで検索すると、「自宅でwifiで使用している最中にまともに使用できないくらい頻繁にダウン。」「しばらくするとエラーでダウン・・・ふと見ると3G回線もダウン 圏外表示電源入れ直してやれば 復活するもまた数分で回線アウト」「通常はネットワークが切断されてしまっても、再度acro側でwifiを onにして接続すればいいのですが wifiの on/offの機能がwifiエラーとなり操作不可能な状態になってしまうことが問題だと思われます。メーカーからの不具合修正データを待つしかないと思われます。」といった同様の不具合が起きているようです。
情報元:価格.com – 『エラー・・・』 ソニー・エリクソン Xperia acro IS11S [White] のクチコミ掲示板

また、当不具合に陥ると「Xperia acro」がWi-Fiへの接続を何度も試みるため、バッテリーの減りが異常に早くなります。

購入してから昨日まで通常通り使えていたのですが、今日になって途端にWi-Fiエラーになりました。
他のアプリとの競合問題を疑って、そういえば電源管理ウィジェットからWi-FiをONにした時によくWi-Fiエラーになるなと思い出し、考えた結果競合してそうなのは某ホームアプリ。早速アンインストール。それ以降はWi-Fiエラーにならなくなりましたが、本当にホームアプリとの競合とは信じがたい・・・しかし、それ以降はピタリと止まっているんですよね。

同事象に陥って困っている人はとりあえずホームアプリを純正の物に戻してみてはどうでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています