ドコモ、Android 4.0を搭載した「GALAXY NexusSC-04D」を11月に発売!

ニュース

ドコモ、Android 4.0を搭載した「GALAXY NexusSC-04D」を11月に発売!


ドコモがAndroid 4.0「Ice Cream Sandwich」を採用した「GALAXY Nexus SC-04D」を発表しました。

発売日は11月となっており、予約開始日は後日アナウンスされるとのこと。

spモードに対応。Xiには非対応。

情報元:報道発表資料 : 「docomo NEXT series GALAXY NEXUS SC-04D」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

Nexusを冠したモデルはGoogleと他のメーカーが共同開発を行うモデルで、これまでHTCと「Nexus One」を、サムスン電子と「Nexus S」を開発しており、サムスン電子は「GALAXY Prime」で2台目となります。

気になるspモードには対応しており、LTE自体は対応しているもののローカライズモデルということで「Xi」については残念ながら非対応となります。

また、NFCもサポートしているものの、おサイフケータイには非対応となります。

これまで発売されてきたNexusシリーズはいずれも他の端末をハードウェアとソフトウェア両方で上回るものでしたが今回の「GALAXY Nexus」はCPUのクロック数で他の機種を下回るなど、Nexusシリーズが必ずしも最先端のAndroidケータイとは言えなくなってきました。

個人的にNexusシリーズは買い続けたいモデルではありますが、「Xi」の利用が不可であることやこれまでNexusシリーズには最速で提供されていたアップデートにドコモが絡むことで提供時期が遅くなる可能性を考えるとやはり海外版の購入を考えてしまいますね。

「GALAXY Nexus SC-04D」のスペック。
■サイズ
・約136×68×8.8mm

■重さ
・約135g

■メインディスプレイ
・約4.65インチ
・HD Super AMOLED
・1280×720ドット
・1677万色

■メインカメラ
・有効約510万画素

■サブカメラ
・有効約130万画素

■OS
・Android 4.0

■CPU
・1.2GHz
・デュアルコア

■内部メモリ
・16GB

■外部メモリ
・なし

■ボディカラー
・Titan Sliver

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINE Pay

2021/03/01
速報:PayPay、LINE Payの事業統合へ協議開始。22年4月に

NTTドコモ

2021/03/01
ahamo変更後はドコモオンラインショップで予約不可。新機種の購入困難に?

ワイモバイル

2021/03/01
ワイモバイル、3月17日からeSIM開始。最短1時間で利用可能に

NTTドコモ

2021/03/01
ahamo、公式サイトでiPhone 11など3機種を販売
Recommendこんな記事も読まれています