当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、Xiの通信速度を100Mbpsに引き上げ。東名阪では2014年度から

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ドコモ、Xiの通信速度を100Mbpsに引き上げ。東名阪では2014年度から

NTTドコモが「Xi(クロッシィ)」の下り速度を現在の最大37.5Mbps(一部の屋内で75Mbps)から100Mbpsへ引き上げを行うと発表しました。

東名阪以外のエリアでは2012年度の対応を予定。

情報元:ドコモ、Xiを100Mbpsへ高速化 まず東名阪以外で12年度から  :日本経済新聞

「Xi」の通信速度引き上げはエリア別に順次実施され、東名阪以外のエリアにおいては2012年度から、東名阪においては2014年度を目処に実施するとのこと。

現在提供されている「Xi」は5MHz帯を利用していますが、通信速度を引き上げるために総務省から割り当てを受けた15MHz帯を利用して通信速度の引き上げを行うようです。

そういえば現在提供されている「Xi」の通信速度は下り最大37.5Mbpsだったんですね-。
ちなみに、ドコモの内覧会で「Xi」対応端末を触った時は通信速度が20Mbps程度出ていました。100Mbpsになった時はどれぐらい出るのだろうか・・・。
また、下りの通信速度が周波数によって変わるとのことで端末が15MHz帯に対応していないと下り100Mbpsでデータ通信することはできません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています