当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ビッグローブ、時間限定で月額1980円の低価格データ通信サービス「BIGLOBE 3G」を提供。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ビッグローブ、時間限定で月額1980円の低価格データ通信サービス「BIGLOBE 3G」を提供。

NECビッグローブは、ドコモのMVNOで「BIGLOBE 3G」を提供すると発表しました。料金プランは利用時間に制限のある「デイタイムプラン」と制限の無い「スタンダードプラン」の2種類が用意され、どちらも通信速度は下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbpsとなっています。

ビッグローブ利用者は割引の適用も。

情報元:NECビッグローブ、午前2時~午後8時限定で月1770円の格安3G  :日本経済新聞

「BIGLOBE 3G」で選択できる料金プランは24時間利用可能で月額2980円の「スタンダードプラン」と2時から20時のみ利用可能で月額1980円の「デイタイムプラン」の2種類。ビッグローブ会員の場合は、それぞれ月額2770円、1770円となります。

ユーザーに公平性をもたせるために、P2Pのファイル交換ソフトを利用して帯域を圧迫しているプロトコルの遮断、3日間で380MB以上のデータ通信を行った場合は混雑時に限り通信速度を制限する可能性があるとのこと。

提供されるSIMカードは「PlayStation VITA」でも利用できるようです。
また、サービスの開始に合わせて下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbpsの通信速度と、最大5台まで無線LAN対応機器を同時に接続することが可能なモバイルWi-Fiルーター「RS-CV0C」を発売するとのこと。連続通信時間は約4時間で価格は1万6800円。

デイタイムプランは自宅に無線LAN環境がある人にはとても魅力的なプランですね。仕事でWi-Fiルータを使用してる人にとっても使い勝手が良さそう。今後はLTEに対応したプランも発表する予定とのことで今後も期待できそう。

ただ、2時~20時という時間帯が微妙ですね。利用時間はユーザーが選べたりするとかなり便利なのになー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています