当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

東京メトロの一部駅間でトンネル内のデータ通信が可能に。年内には全線で対応。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
東京メトロの一部駅間でトンネル内のデータ通信が可能に。年内には全線で対応。
Photo By twinfighter
東京メトロと携帯電話主要4キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク、イー・モバイル)が東京メトロのトンネル内でインターネット接続及びEメールの送受信が可能になると発表しました。
情報元:東京メトロのトンネル内で携帯電話が利用可能に! 南北線 本駒込駅~赤羽岩淵駅間からスタート(PDF:136KB)

まずは、3月30日(金)より南北線の本駒込駅~赤羽岩淵駅間にて駅構内、駅停車中の列車内、駅間の列車内でインターネット接続及びEメールの送受信が可能になるとのこと。

また、今後も対応エリアを拡大し、平成24年中には東京メトロ全線で利用可能になるとしています。

僕も2月から地下鉄を利用して通勤していますが、満員電車よりも駅間でネット閲覧できないのが1番苦になっていたのでこれは嬉しいな!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています