ついにサムスン電子の「GALAXY Tab 10.1」に販売差し止めの仮処分。
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:26

ロイターによれば、カリフォルニア州北地区の地方裁判所にてAppleが請求していた「GALAXY Tab 10.1」の販売差し止め仮処分の請求を認められたとのこと。
Appleが供託金を裁判所に預けると正式に差し止め命令が下り、サムスン電子は「GALAXY Tab 10.1」販売できなくなります。
仮処分が下るまでに、Appleは1度勝訴したものの、販売差し止めまでには至りませんでした。しかし、先月それまでの判決が覆され、Appleには「GALAXY Tab 10.1」に対して販売差し止め請求を行う権利があるとの判決が下り、ようやくAppleが勝ちを得ることとなりました。
今回はタブレットですが、Appleは現在も「GALAXY NEXUS」や「GALAXY SⅢ」に対して販売差し止め請求を行なっており、今後はサムスン電子のスマートフォンも販売差し止めとなる可能性があります。
コメントを残す