当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、「GALAXY Nexus」がSiriの主要機能を模倣していると主張。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Apple、「GALAXY Nexus」がSiriの主要機能を模倣していると主張。
Photo By TAKA@P.P.R.S
一時販売差し止めとなり、直後にアップデートで長期的な販売差し止めを回避した「GALAXY Nexus」ですが、Appleは「GALAXY Nexus」がSiriの主要機能を模倣しているとして再び米国での販売差し止めを求めています。
情報元
アップルとサムスンの両CEO、最終弁論前の和解協議は物別れに – CNET Japan

Appleは、iPhoneで搭載されている音声アシスタント機能の「Siri」を含む幾つかの機能において「GALAXY Nexus」が模倣していると主張しています。


音声検索機能については、AndroidがiPhoneよりも先に精度の高い音声検索機能をリリースしているため、Googleに分があると思っていましたが、Appleはインターネットからの検索だけでなく、デバイスに保存されたデータ(メールやアドレス帳など)を検索可能にするユニバーサル検索機能を「GALAXY Nexus」が模倣しているのではないかと主張しているようです。

・・・GALAXY Nexusにそんな機能あったかな?

音声アシスタントのような機能は備えていませんし、また別のところで使われているということでしょうか。
それはそれでデバイスの情報がどこに使われているのかわからないため、ユーザーにとっては怖いところではありますが・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています