当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

都営地下鉄、駅間での携帯電話利用が可能に。年内にはほとんどの駅間を網羅へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
都営地下鉄、駅間での携帯電話利用が可能に。年内にはほとんどの駅間を網羅へ。

都営地下鉄は駅間での携帯電話利用可能エリアを拡大すると発表しました。拡大されるのは都営新宿線、都営三田線、都営浅草線、都営大江戸線の4線で11月19日(月)正午より利用可能となります。
エリア拡大となる駅間は以下の通り。
・浅草線
 東日本橋駅~押上駅間
・三田線
 水道橋駅~白山駅間
・新宿線
 馬喰横山駅~森下駅間(新宿駅から九段下駅間はサービス開始済み)
・大江戸線
 牛込神楽坂駅~森下駅間

今後の予定も発表されており、2012年11月末には以下のエリアで携帯電話の利用が可能となります。
・浅草線
 泉岳寺駅~東日本橋駅間
・三田線
 白山駅~志村坂上駅間
・大江戸線
 新宿駅~都庁前駅~牛込神楽坂駅間

さらに年内には大江戸線の都庁前駅〜光が丘駅を除く全てのエリアで携帯電話の利用が可能になるとアナウンスされています。

ちなみに、東京メトロが2013年3月末までにほとんどのエリアで携帯電話利用可能にする予定です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています