2012年に購入したスマートフォン・タブレットを振り返る!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

2012年に購入したスマートフォン・タブレットを振り返る!


今年もいろんなスマートフォンやタブレットを購入しました!ちょっと振り返って見たいと思います!

「Xperia acro HD」


初の防水スマホ!お風呂でもよくお世話になりました。最近はiPhone5をメインにしていますが、それまでは「Xperia acro HD」がずっとメインでした。ガラパゴスだろうがなんだろうがやっぱり防水&おサイフケータイは便利っすな〜。

「Nexus7」


小さいタブレットが普及する火付け役となった「Nexus 7」。Nexusシリーズ初のタブレットということで迷うことなく即購入。

アウトカメラなし、ディスプレイはほどほどのスペック、iPad miniと比較しても高級感はありませんが、その分低価格で販売されたことで発売直後は売り切れ状態か続きました。

購入から5ヶ月経ちましたが、現在もヘビーに利用しています。やっぱりiPadと違って小さく軽いので寝転がりながらでも利用できるのが良いですね。

「Nexus 7」開封の儀!

「iPhone5」


「iPhone4」からの乗り換え。キャリアについてもソフトバンクからauへMNPしました。

デザインの変更、画面が縦長となり、薄く、軽くなるなどハードスペックが大幅に改善されましたが、やっぱり買ってよかったと思うのはLTEのサポートとJavaScriptの実行速度がiPhone4Sの2倍以上になったことでブラウジングが凄まじく快適になったことですね。

あとはテザリングに対応したことも大きいですね。auが穴を開けたことによりソフトバンクも対応せざるを得なくなったのが印象的でした。

「ARROWS Tab LTE F-01D」


厳密に言えば購入したわけではなく、モニターキャンペーンで貰ったものです。

防水のタブレットということでこれもお風呂では結構お世話になりましたね。「Xperia acro HD」よりもディスプレイが大きいので、動画の視聴やワンセグを見ながらお風呂に入ってました。

また、バッテリー容量が6560mAhとスマートフォンなどと比べて約3倍の容量があるため、テザリングしっぱなしでも8時間ぐらいは余裕で持つので外出先でネットする時も結構お世話になりました。

2012年のベストバイは!


やっぱりiPhone5ですかね。ネット接続が快適すぎて衝撃を受けましたし、この軽さと薄さはスマートフォンとして魅力的です。

さて、来年はどんな魅力的な携帯電話・スマートフォン・タブレットが出るのか楽しみだなー!
コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています