当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperia ZのSONYロゴは剥がせるらしい!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Xperia ZのSONYロゴは剥がせるらしい!

最近のXperiaシリーズにもれなくプリントされているSONYロゴ、カッコイイんだかカッコ悪いんだかよくわかりませんが個人的には不要なあのロゴ、なんと剥がせるらしいです。
情報元
Sony Xperia Z: Untergetaucht und enthüllt- Bilder, Screenshots COMPUTER BILD

SONYロゴは飛散防止フィルムにプリントされていた!

スマートフォンのディスプレイが割れた時にガラスなどが飛び散らないために、液晶パネルの上から飛散防止フィルムが貼られています。

そして、一部のXperiaにプリントされているSONYロゴは液晶パネルではなく、飛散防止フィルムの上にプリントされていて、Xperia Zも例外ではなかったようです。

ComputerBild.deでは実際にXperia Zの飛散防止フィルムとともにSONYロゴを外すしたようですよ。

ほら、


ほらー!


そしてXiをサポートした端末にも、もれなくプリントされている「NTTdocomo Xi」のあのロゴ。あれも飛散防止フィルムにプリントされていると思います。(実際に検証したわけではないのでご注意を)

でも、外しちゃいない飛散防止フィルム

Xperia Zには強化ガラスが採用されていて、割れにくくなっているため、飛散防止フィルムなんて外しても問題ないよね?と思われる方もいるかもしれませんが、NGです。

まず、保証が受けられなくなります。昔のモデルで保証を受ける必要もない場合は良いかもしれませんが。
そして、メーカーは飛散防止フィルムを貼った状態でタップした時の操作性などをチューニングしているため、フィルムを外すことで操作性が悪くなったりすることもあるそうです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています