当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LTEの通信速度比較で日本は9カ国中最下位ードコモが大きく足を引っ張る結果に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
LTEの通信速度比較で日本は9カ国中最下位ードコモが大きく足を引っ張る結果に

オープンシグナルが実施した「世界各国のLTEによる通信速度比較」調査によれば、日本は9カ国中最下位となったようです。
情報元
世界のLTEネットワーク通信速度比較、日本は9ヶ国中最下位(編集担当メモ) – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

日本とアメリカは10Mbpsにも届かず

オープンシグナルの調査はAndroidスマートフォンにインストールされた通信速度計測アプリにて集計されたデータを元にしたもの。

調査結果は以下の画像の通りです。スウェーデンが唯一22Mbpsを上回って圧倒的にトップ、アジア圏では香港が2位、韓国が6位となっています。


一方で日本は7.1Mbpsと、アメリカとともに10Mbpsを下回る結果になっています。

ソフトバンクとauのみならば7位に

オープンシグナルではキャリア別の平均通信速度も公開しており、日本ではソフトバンクが16.2Mbps、auが14.8Mbpsとなっています。

2キャリアのみであれば15.5Mbpsとなり、ドイツの14.4Mbpsを抜いて7位まで上昇することとなりますが、NTTドコモが5.5Mbpsを記録しており、両キャリアの足を大きく引っ張る形となりました。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています