カノニカル、Ubuntuを搭載したタブレットを20日未明に発表か

bio
Yusuke Sakakura

カノニカル、Ubuntuを搭載したタブレットを20日未明に発表か


最近では「Ubuntu Phone OS」で話題になっているUbuntuですが、開発元のカノニカルがPC向けのOSであるUbuntuを採用したタブレットを発表するようです。
情報元
Home | Ubuntu

HTC製のUbuntuタブレットが発表?

カノニカルがUbuntuの公式サイトでカウントダウンを行なっています。


カウントダウンがゼロになるのは日本時間で20日午前1時ごろ、カウントダウンの横には「Tick, tock, tablet time!」とあり、タブレット関連のイベントであることがわかります。

発表されるタブレットの詳細については明らかにされていません。

ちなみに、HTCが同日開催するイベントでは4.7インチのフルHD、468ppiといった高解像度のディスプレイを搭載した「HTC one」が発表されるのではないかと噂されています(phoneArenaより)

【2013/02/19 20:20更新】
HTC OneがUbuntuタブレットであるような表現を修正しました。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています