カノニカル、「Ubuntu」のタブレット対応を発表!

Yusuke Sakakura

カノニカル、「Ubuntu」のタブレット対応を発表!


カノニカルがPC向けに提供している「Ubuntu」をタブレット向けにもサポートすることを発表しました。
情報元
Ubuntu on tablets | Ubuntu

タブレット向けUbuntuのデザインと機能

「Ubuntu」のサイトでは各種機能やデザインが紹介されています。

マルチタスクに対応


マルチアカウントをサポートしているため、家族間でタブレットの共有ができます。


画面左端にはアプリケーションのショートカットを配置することができます。


ホーム画面にはアプリがカテゴライズされて表示されるようです。ドコモの「docomo Palette UI」っぽい。


タブレット向けの「Ubuntu」はGoogleの「Nexus7」と「Nexus10」で利用することができるようです。スマートフォンの「Ubuntsu Phone」が2月21日に公開予定となっていますが、タブレットの向けのUbuntuにおいても同時に公開されるようです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています