Androidの担当幹部がGoogle直営店のオープンを否定ーリアル店舗は今や必要ないと判断

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

Androidの担当幹部がGoogle直営店のオープンを否定ーリアル店舗は今や必要ないと判断


Photo By brionv
Googleが2013年中にもAndroidなどを販売する直営店をオープンするとお伝えしましたが、Androidの担当幹部がこれを否定しました。
情報元
グーグルの「Android」担当幹部、直営小売店の計画を否定 – CNET Japan

今やリアル店舗など不要というAndroid事業統括の判断

CNETによれば、Googleが直営店をオープンするという噂について、Android事業を統括するAndy Rubin氏が「Googleには計画がなく、われわれが発表することは何もない」とコメントしたようです。

Andy Rubin氏はあくまでもAndroidの事業統括であり、Googleが直営店をオープンするとしても直接関与する立場ではないと思いますが、CNETでは同氏を信頼性の高い情報筋でもあると伝えています。

同氏は数年前と異なり、最近では友だちと話したりレビューすることによって購入の意思決定に必要な情報を入手することができるため、店舗に行って感触を確かめる必要性がなくなったとしています。

実際に触らないと購入までにいたらないことも多い。というかそっちの方が多い。

まぁ、この意見はわかるんですけど、友達のレビューとかメディアのレビュー記事を聞いたり、読んだりして興味は惹かれるけど、購入するまでには至らないことって結構あると思うんですよね。

特に自分で触ってみないとわからないスマートフォンなどは、実際に触ってみたらサイズが大きすぎて片手で扱えないとか、レスポンスが悪いとか、デザインが気に食わないとか、っていう可能性が大いにありますから。

また、iPhoneのような高い信頼性があれば別なんでしょうけど、Androidはそこまでに至ってないというのが現状なわけで。。。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています