Apple、「iOS 6.1.3」のアップデートを公開!地図アプリが大幅改善!

iOS

Apple、「iOS 6.1.3」のアップデートを公開!地図アプリが大幅改善!


Appleが本日よりiOSの最新バージョンとなる「iOS 6.1.3」を公開しています!

iOS 6.1.3のアップデート内容

「iOS 6.1.3」では、パスコードを入力せずにアドレス帳などが閲覧できる電話アプリにアクセスすることができる不具合の解消と日本向けの地図データ等が更新されています。

地図データ等の更新により、地図上に信号機のアイコンが追加されたり、高速道路が黄色から緑色に変更されています。ベータ版として追加された機能がそのまま提供されているのかな?
地図上に信号機が追加!

また、東京タワーやスカイツリーが3D表示に対応しました。アップデート前の東京タワーひどすぎる・・・。これじゃただのビルやがな!
まともに3D表示されるようになった東京タワー
デカすぎて全体が映らないスカイツリー

スカイツリー周りなんかがとてもわかりやすいですが、だいぶ地図データは充実してきましたね。

Googleマップと比較してもだいぶ近づいたことがわかります。
渋谷周辺をGoogleマップと比較
新宿周辺をGoogleマップと比較

ただ、片手操作での拡大・縮小など、操作性ではGoogleマップに分があり、メインとして利用するにはまだ早いといった感じですね。

あとは、iOS 6.1.1から続くバッテリーの消費問題が改善されているのか気になるところですね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

ポケモンGO攻略

2021/02/25
ポケモンGO、イオンとのコラボ終了。28日に全ジム削除

iPhoneの噂・最新情報

2021/02/25
iPhone 13、世界初5nmの5Gモデム搭載?電池持ち改善か

キャッシュレス

2021/02/24
Suica対応「Fitbit Charge 4」の予約開始。価格は1.9万円

格安SIM

2021/02/24
IIJmio、2GB・780円の新プラン。5G無料、低速通信時は1.5倍高速に
Recommendこんな記事も読まれています