当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、「iOS 6.1.3」のアップデートを公開!地図アプリが大幅改善!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
Apple、「iOS 6.1.3」のアップデートを公開!地図アプリが大幅改善!

Appleが本日よりiOSの最新バージョンとなる「iOS 6.1.3」を公開しています!

iOS 6.1.3のアップデート内容

「iOS 6.1.3」では、パスコードを入力せずにアドレス帳などが閲覧できる電話アプリにアクセスすることができる不具合の解消と日本向けの地図データ等が更新されています。

地図データ等の更新により、地図上に信号機のアイコンが追加されたり、高速道路が黄色から緑色に変更されています。ベータ版として追加された機能がそのまま提供されているのかな?
地図上に信号機が追加!

また、東京タワーやスカイツリーが3D表示に対応しました。アップデート前の東京タワーひどすぎる・・・。これじゃただのビルやがな!
まともに3D表示されるようになった東京タワー
デカすぎて全体が映らないスカイツリー

スカイツリー周りなんかがとてもわかりやすいですが、だいぶ地図データは充実してきましたね。

Googleマップと比較してもだいぶ近づいたことがわかります。
渋谷周辺をGoogleマップと比較
新宿周辺をGoogleマップと比較

ただ、片手操作での拡大・縮小など、操作性ではGoogleマップに分があり、メインとして利用するにはまだ早いといった感じですね。

あとは、iOS 6.1.1から続くバッテリーの消費問題が改善されているのか気になるところですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています