Nexus5はNexus4よりもコンパクトになり、スペックもモンスター級にはならない!?

bio
Yusuke Sakakura

Nexus5はNexus4よりもコンパクトになり、スペックもモンスター級にはならない!?

Nexus5はNexus4よりもコンパクトになり、スペックもモンスター級にはならない!?
以前「Nexus5」は、2.3GHzの「Snapdragon 800」を搭載し、RAMは3GBになりモンスター級のスペックになるとお伝えしましたが、新たに「Nexus5」はコンパクトなサイズとなり、スペックもそこそこになるとの噂が浮上しています。
情報元
Nexus 5 to be more compact, skip the 1080p screen and focus on camera instead?

Nexus5はディスプレイ率88%の狭小ベゼルを採用か

Phone Arenaは独自の情報筋として、「Nexus5」に搭載されるディスプレイは「Nexus4」の4.7インチよりも0.2インチ分小さい4.5インチとなると伝えています。また、ディスプレイの解像度は1280×720ピクセルとなり、IPS液晶になるとのこと。

さらに、CPUは1.5GHzの「Snapdragon 600」を採用。バッテリーは2800mAhとなり、カメラには900万画素のCCDを搭載すると伝えています。

前回お伝えした情報が正確なわけではありませんが、やっぱり期待していたものと比較してしまうと見劣りしますね・・・。ただ、手のひらの小さい日本人にとっては「Nexus4」よりも小さい4.5インチのディスプレイが搭載されるとなれば嬉しいところです。

Nexusはフラグシップの位置づけとして登場したため、GALAXY Sシリーズをも上回るスペックでリリースされてほしいところですが、「Nexus4」もすぐにスペック競争から脱落しましたし、既にNexusシリーズにハイスペックを求めるのは違って来ているのかもしれませんね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています