当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

bio
Yusuke Sakakura公開日:2015/11/07 16:42
iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

iPhoneにプリインストールされているメールアプリで受信したメールをそのまま返信すると、毎回引用文が入ってしまいます。

引用は過去にどのようなメールのやり取りをしたのかを確認できる機能ですが、メールのやり取りが少ないうちはあまり引用文は気にならないものの、回数が多くなるとその分だけ文章が増えていくので表示が複雑になり、使わなくなっていきます。

「引用文を削除する」といった設定項目はありませんが、返信方法によって引用しないで返信することができます

その1:新規メールとして返信する

まず1つ目は新規メールとして返信するというもの。

メール画面で差出人の名前をタップすると、差出人の連絡先が表示されるので返信したいアドレスを選択します。新規メール画面が表示されたら、本文を入力してメールを送るだけです。

iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

その2:引用文を素早く消す

2つ目は引用文を素早く手で消すというもの。

返信アイコンをタップ後、返信を選択します。Ccがある場合は全員に返信を選択。

iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

次にメールの空白部分をタップしたあと、全選択をタップします。最後にバックキーで引用文を消して本文を入力してメールを送りましょう。

iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

新規メールとして返信する場合、CCやBcc、件名まで削除されるため、少し手間はかかりますが、毎回引用文を削除して返信するのがオススメです。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています