BCNが5月20日〜5月26日の携帯電話販売ランキングを発表しました。
首位を獲得したのはドコモの「Xperia A SO-04E」で、2週連続首位を獲得することとなりました。5月23日より発売された「GALAXY S4 SC-04E」は初登場首位獲得とはなりませんでした。
2013年夏モデルが続々ランクイン!
2013年夏モデルとしては、前述した2機種のほか6位にauから発売された「Xperia UL」、10位にドコモから発売されたIGZOスマホ「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」がランクインしています。ドコモのツートップに押されて後退したものの、2位から5位まではソフトバンクとauのiPhone5がランクインしており、まだまだ強い人気を誇っています。
東京駅や大阪駅などをジャックするなど、従来モデル比1.5倍の広告費を投入しているサムスンの「GALAXY S4 SC-04E」ですが、首位を獲得することができませんでした。
集計日数が短いことも大きく影響していると思いますが、「Xperia A SO-04E」は女性向けのカラーリングを展開していることも大きいと思います。
来週のランキングでは「GALAXY S4 SC-04E」も7日間集計対象となりますが、どのような結果になるのか注目です。
コメントを残す