当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

新型のNexus7がFCCを通過ー7インチのディスプレイを搭載し、LTEをサポート?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 14:05
新型のNexus7がFCCを通過ー7インチのディスプレイを搭載し、LTEをサポート?

昨日、新型のNexus7が来月7月にも発売開始になるかもしれないとお伝えしましたが、本日、新型のNexus7がFCCを通過したようですよ!発売は本当に近いのかもしれません!

新型Nexus7のスペックの一部も明らかに

FCCを通過したのはASUS製の「K009」というモデル。ブランド名にはnexusとあることから新型のNexus7であることがわかります。


スペックとしては、CPUにSnapdragon S4シリーズのAPQ8064を搭載、ディスプレイはジャパンディスプレイ製の「LT070ME05000」、型番から7インチになるかと思われます。また、従来のNexus7にはリアカメラが搭載されていませんでしたが、新型には500万画素のカメラが搭載されることやバッテリーの容量は4000mAh、LTEをサポートすることがわかっています。

ちょっと気になるのは当記事トップの画像のとおり、背面にASUSのロゴが刻印されていること。従来のNexus7にはNexusのロゴがありましたが、新型では表側にプリントされるのでしょうか。

やはり新型のNexus7はスペックアップして、値上げされる!?

初代Nexus7はスペックと機能をこれでもかというほど落とすことで低価格を実現したことによって、大ヒットしたモデルでしたが、噂どおり新型のNexus7ではスペックを大幅アップして、それなりの価格に値上げされるかと思います。

ちなみに、「K008」は既にBluetoothの認証機関を通過しており、Wi-Fiモデルとされています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています