bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

ARROWS NX F-06Eの発熱、バッテリーの持ち、再起動問題は結局どうだった?

レビュー
ARROWS NX F-06E、再起動、発熱、バッテリーの持ちは結局どうだった?
「ARROWS NX F-06E」を内覧会で触れたとき – いや、発表会でCPUが変更されたと公表されてから気になっていた「再起動」「発熱」「バッテリーの持ち時間」ですが、実際に3週間ほど使ってみてどうだったか軽くレポートしてみたいと思います。

ARROWS NX F-06Eの発熱はどんな感じ?

まったく発熱しないということはないですね。使っているとほんのり温かくなってきます。

Battery Mixでの計測結果だと使用中は25℃〜40℃を行き来している感じ。端末内の温度だと思うので、手で感じる温度はもっと低いです。


さわれないほど熱くもならないけど、気にはなる感じ。ポケットに入れてると「あれ?暖かい?」と感じることもあります。これまで使ってきたXperiaと比べると同じかちょっとだけ気になるってところですね。

ARROWS NX F-06Eって強制終了とか再起動する?

これまでのARROWSは多かったと聞いていましたが、F-06Eでは今のところどっちもないです。ちょっとはあると思っていたので拍子抜けしております。

ARROWS NX F-06Eって本当に2日間も電池もつの?

さすがに2日間持たせるにはかなり使用を制限しないと実現できないのではないでしょうか。これまで2日間持ったことはありません。

ただ、かなりヘビーに使っても1日は持ちます。これまで使ってきたスマートフォンの中で最も持ちますね。iPhone5と両刀使いですが、iPhone5の方が早く0%になってしまいます。2日間持たなくてもここまで持てばいいんじゃないかという感じ。

次期モデルでは持ち時間維持したまま、軽く、小さくなればいいなーと思っております!

▼携帯総合研究所以外でもF-06Eをモニターしています。他のブロガーさんの記事はこちらからチェックできますよ。

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

AIスマートスピーカー

2018/08/16
LINE、ミニオン語もしゃべるスマートスピーカー「Clova Friends MINIONS」を8月21日発売

iOS

2018/08/16
またiPhoneの「AirDrop」を悪用した事件。わいせつ画像を送信した男性が書類送検

Twitterニュース

2018/08/16
Tweetbot 4 for Twitter、タイムラインのストリーミングを削除。通知は数分の遅延・無効化も

AirPods

2018/08/15
AirPods、サードパーティのワイヤレス充電マットにも対応か
Recommendこんな記事も読まれています