当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

OCN、他社より1割〜5割安い低価格SIMのプランを提供へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:15
OCN、他社より1割〜5割安い低価格SIMのプランを提供へ

NTTコミュニケーションズが運営するOCNにて提供されている低価格SIM(MVNO SIM)には、月額980円で1日30MBまで高速なデータ通信が行えるプランと月額2880.15円で2GBまで高速なデータ通信が行える2つのプランが用意されていますが、新たに3つのプランが提供されると日本経済新聞が伝えています。

月額980円〜1980円で5つのプランを提供へ

日本経済新聞によると、新たに追加される3つのプランは通信速度が低下する条件がそれぞれ異なり、価格は既存のプランも含めて月額980円〜1980円になるとのことです。
月内にメニューを通信量に応じて現在の2種類から5種類に増やし、利用料は競合他社より1~5割安くする。
(省略)
データ通信量に1日や1カ月ごとに上限を設けるメニューをつくり、月額の利用料も980円から1980円まで幅を持たせた。消費者が自分の使い方に合ったメニューを選べる。通信量が上限を超えると通信速度を制限する。

引用元:NTTコム、LTEサービス値下げ 競合より1~5割安  :日本経済新聞

NTTコミュニケーションズからの正式発表ではありませんが、日経が報じたとおり他社より1〜5割安いプランが提供されるのであれば魅力的です。

また、今回のプラン追加によって現在対応していないプランの変更にも対応するかもしれません。個人的にはSIMカードのサイズ変更にもついでに対応して欲しいところですがどうなるでしょうか。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています