Nexus 5の新たな実機画像リーク。詳細なスペックも明らかに

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2018/02/26 14:15

Nexus 5の新たな実機画像リーク。詳細なスペックも明らかに


来月にも発表が噂されるGoogleとLG電子が共同開発している「Nexus 5」ですが、新たな実機画像がリークされました!

スペックについては、13万3000行ー容量にして10MBにも及ぶNexus 5のログから明らかにされています。

Nexus 5は横向きでの操作も想定されている?

こちらがリークされたNexus 5の実機画像です。


nexusのロゴと大きなカメラ部が特徴であるNexus 5であることがわかります。上に覆いかぶさっている端末については不明ですがバックパネルがホワイトであると予想できることから、Nexus 5ではなさそうです。

これまでNexusを冠したスマートフォンは、nexusのロゴが横向きにプリントされていましたが、Nexus 5ではNexus 7(2013)のように縦向きに刻印されています。

Nexus 4にプリントされているnexusロゴ

Nexus 5のディスプレイは4.97インチとかなり大型になることから横持ちでの操作が想定されているのかもしれません。

Nexus 5は、2.3GHzのクアッドコアCPUを搭載!?

Nexus 5のスペックは、Myce.comが発見したログファイルを元に明らかにされました。

Myce.comはログファイルを公開し、現在Android and MeAndroid Worldなどのニュースサイトがログの解析を進めていて、現時点で明らかにされているスペックは以下のとおりです。

OSAndroid 4.4 KitKat
ディスプレイ4.97インチ
フルHD(1920×1080ピクセル)
442ppi
CPUSnapdragon 800 MSM8974
2.3GHz、クアッドコア
GPUAdreno 330
RAM2GB
ROM16GB
メインカメラ800万画素
フロントカメラ120万画素
その他IEEE 802.11 a/b/g/n/ac
Bluetooth 4.0
NFC
ワイヤレス充電
加速度センサー
磁力センサー
ジャイロスコープ
近接センサー
照度センサー
傾き検出センサー
気圧計

ちなみに、Android 4.4ではステータスバーのカラーがこれまでのブルーからライトグレーに変更されるとの噂がありましたが、Myce.comは最近、Nexus 5で撮影されたスクリーンショットではこれまでどおりのブルーになっていたと伝えています。
コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています