OCNモバイルONE、「1GB/月コース」が容量追加オプションに対応!SMSも12月中旬に提供へ

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2015/01/13 17:13
OCNモバイルONE、「1GB/月コース」が容量追加オプションに対応!SMSも12月中旬に提供へ

容量追加オプションは525MB/500円で販売

今回、容量追加オプションが提供されるのは1ヶ月に1GBまでLTEによる高速なデータ通信が利用できる「1GB/月コース」となっています。

価格は500MBが525円で、最大5GBまで追加することが可能です。追加した容量は購入した月に使い切る必要があり、翌月への繰り越しはできません。

オプションを追加するにはOCNマイページから申し込む必要があり、専用のアプリなどは提供されていません。

ちなみに、「2GB/月コース」は既に容量追加オプションに対応しています。

SMSへの対応と同時にSIMカードの交換にも対応されるかも

バッテリーの持ち時間が短くなる事象やアンテナが正常に表示されない事象を解消できるSMSに対応したSIMカードも12月中旬より提供されることが発表されました。

現在提供されているSIMカードからSMS対応のSIMカードへの変更も可能としており、これを機にSIMカードのサイズも変更できるようになるかもしれません。

SIMカードの交換にかかる料金やSMSの料金については未発表となっています。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ