当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

OCNモバイルONE、「1GB/月コース」が容量追加オプションに対応!SMSも12月中旬に提供へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:13
OCNモバイルONE、「1GB/月コース」が容量追加オプションに対応!SMSも12月中旬に提供へ

NTTコミュニケーションズが提供する低価格SIMサービス、OCNモバイルONEの「1GB/月コース」にて、通信速度の制限を解除する容量追加オプションが11月1日より提供されています!

容量追加オプションは525MB/500円で販売

今回、容量追加オプションが提供されるのは1ヶ月に1GBまでLTEによる高速なデータ通信が利用できる「1GB/月コース」となっています。

価格は500MBが525円で、最大5GBまで追加することが可能です。追加した容量は購入した月に使い切る必要があり、翌月への繰り越しはできません。

オプションを追加するにはOCNマイページから申し込む必要があり、専用のアプリなどは提供されていません。

ちなみに、「2GB/月コース」は既に容量追加オプションに対応しています。

SMSへの対応と同時にSIMカードの交換にも対応されるかも

バッテリーの持ち時間が短くなる事象やアンテナが正常に表示されない事象を解消できるSMSに対応したSIMカードも12月中旬より提供されることが発表されました。

現在提供されているSIMカードからSMS対応のSIMカードへの変更も可能としており、これを機にSIMカードのサイズも変更できるようになるかもしれません。

SIMカードの交換にかかる料金やSMSの料金については未発表となっています。


コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています