当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google Playストアで購入・レンタルした動画はiPhoneやiPadでも見れるって知ってた?オレは知らなかった!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Google Playストアで購入・レンタルした動画はiPhoneやiPadでも見れるって知ってた?オレは知らなかった!

Google Playストアで購入した映画やレンタルしたテレビ番組ってAndroidでしか見れないと思っていたんですが、なんとPhone ArenaによればiPhoneやiPadからでも見れるみたいです!

今回はその方法を紹介しますね!

Google Playストアで購入した動画をiPhoneまたはiPadで見る方法

iPhoneやiPadで見るにはまずYouTubeアプリをダウンロードします
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:写真/ビデオ, エンターテインメント
アプリの評価:

次にGoogle Playストアで映画をレンタルしてみます。年末年始キャンペーンでスパイダーマンがレンタル100円だったのでこれを購入してみます。


購入を完了したらYouTubeアプリを起動して左上のメニューアイコンをタップして、「購入済み」をタップします。


すると、Google Playストアで購入した動画が表示されるので動画をタップすると、再生が始まります!


購入した動画が表示されないのであれば、メニューの1番上をタップしてGoogle Playストアで動画を購入したアカウントに切り替えましょう。


こんな時、こんな人に良いかも!?

AndroidでもiPhoneでもiPadでも見れるということで、スマートフォンやタブレット複数持ちしている人やこれからiPhoneからAndroidへの移行を考えている人もGoogle Playストアで購入しておくと、買い替えた後も動画が見れるので良いんじゃないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています