iOS 7.1が正式リリースーアップデート内容はCarPlayのサポートやSiriの音質向上など

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:28

iOS 7.1が正式リリースーアップデート内容はCarPlayのサポートやSiriの音質向上など


近日中にアップデートが配信されることが予想されていたiOS 7.1ですが、Appleが本日よりアップデートの配信を開始しています。

アップデートの内容は先日発表されたiPhoneと車を連動させる「CarPlay」のサポートなどが含まれています。

iOS 7.1のアップデート内容

iOS 7.1のアップデート内容は以下のとおりとなっています。

アップデートはiTunesがインストールされているパソコンにiPhoneやiPadを接続するか、単体でアップデートする必要があります。単体でアップデートする場合はWi-Fiへの接続が必要になっています。

単体でアップデートする場合は設定アプリを起動して、「一般」→「ソフトウェア・アップデート」と進みます。


あとは「ダウンロードしてインストール」をタップし、利用条件に「同意する」を選ぶとアップデートが始まります。


iOSのアップデート直後は電池・バッテリーの持ち時間が悪くなると報告されるケースがほとんどです。対処方法としてはiPhoneやiPadの電源を一旦落として再度オンにする方法がありますが、強制リセットなども有効であるとされているので、iOS 7.1へのアップデート後はとりあえず実施しておきましょう。

強制リセットの手順は以下で詳しく解説しています。

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています