当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

NTTコム、セット割でOCNモバイルONEの月額料金を200円割引く「OCN光モバイル割」を提供!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2015/01/13 17:12
NTTコム、セット割でOCNモバイルONEの月額料金を200円割引く「OCN光モバイル割」を提供!

月額984円からスマートフォンのデータ通信を利用できる「OCNモバイルONE」と家庭用のインターネット接続サービス「OCN光サービス」をセットで契約することで、毎月の料金が割引される「OCN光モバイル割」を提供すると発表しました!

1回線につき月額200円を割引できる!

「OCN光モバイル割」では、「OCNモバイルONE」と「OCN光サービス」を同じ契約者かつ同じ住所で契約する場合に契約者本人と契約者の家族が割引を受けられるというもの。

OCN光サービスには割引が適用される対象のプランが決められており、以下の5プランになります。「OCNモバイルONE」はプリペイドを除く全てのプランが対象となっています。

割引額は「OCNモバイルONE」1回線につき200円で月額984円の「30MB/日コース」を月額734円で利用することができます。割引が適用される回線数は3つまでとなっています。

割引の受付は本日より開始されており、翌月利用分から割引が適用されるとのことです。

早速、「OCN光モバイル割」を申し込んでみた

OCNモバイルONEとOCN光サービスを契約していて自分としては「セット割引ってあるのかな?あればいいなー」と常々思っていたんですが、ようやく登場しました。

そんな「OCN光モバイル割」ですが、対象のプランを契約していても以下のページから申し込まないと割引が適用されないので注意が必要です。

お客さま番号とOCNメールアドレスとパスワードがあればウェブだけでサクッと申し込みできるのも良いですね。5分ぐらいで申し込みは終わりました。

先週、IIJが月額972円の「ミニマムスタートプラン」において、1ヶ月で1GBまで高速なデータ通信が可能になるバンドルクーポン(翌月まで繰り越し可能)を付与するように改定してそちらの方に移行しようかなと思っていたんですが、これで200円安くなるのでまたまた悩まされますね・・・。

また、IIJのプラン改定でOCNも追従すると予想していたのですが、今回発表されたのは「OCN光モバイル割」のみだったので、追従はしないということでしょうか。IIJのプラン改定が実施されるのは4月1日からということで、あと3週間ほど追加発表を待ってみたいと思います。

▼Amazonにて初期費用を880円引きで販売中

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています