bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

【iPhone】機内モード状態でWi-Fiを使う方法が実はある!


iPhoneで機内モードをオンにすると同時にWi-Fiと3G/LTE、Bluetoothがオフになってしまいますよね。でも、機内モードにしながらWi-Fiが使いたいって時が結構あるかと思います。

海外旅行で有料の3G/LTEに繋ぎたくないとか、機内のWi-Fiサービスを使う時、モバイルルーターで運用してるから3G/LTEはバッテリー節約のため(どれだけ節約できるかはわかりませんが)に切っておきたいとか。

ということで今回はiPhoneを機内モードにしたままWi-Fiを使う方法を紹介します!
iPhoneの小ワザ、裏ワザ

iPhoneで機内モードをONにしたまま、Wi-Fiを使う方法

やり方はスゴくカンタンです。iOS 7ならコントロールセンターを表示して飛行機アイコンをタップして機内モードをONにします。

この後にWi-Fiのアイコンをタップすれば、機内モードの状態でWi-FiをONにすることができます。

ちなみに、Bluetoothも同じ方法でONにすることができますよ。

コントロールセンターが使えないiOS 6以前の場合は設定アプリを起動して機内モードのスイッチをONにしましょう。

あとはWi-FiをONにすれば機内モードの状態でWi-FiをONにすることができます。

エントリーの冒頭でも記載したように海外旅行で3GやLTEを使いたくないときや飛行機内のWi-Fiサービスを利用するときに使えるかと思います。

あとは、電話に出たくないけどネットやLINEは使いたいって時にも良いかもしれませんね。
プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュース、レビューを報じるブログメディア主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iOS

2018/05/26
iOS 12、NFCを大幅拡張か。開発者に非接触機能を開放へ

Kindleセール情報

2018/05/26
50%ポイント還元、Kindleストアで「PHP研究所キャンペーン」が開催中

Kindleセール情報

2018/05/26
半額、Kindleストアでいま欲しい「Webデザイン・Web技法書」セールが開催中

ソフトバンク

2018/05/25
ソフトバンク、3段階の新しい料金プランを発表。通話料込みで1GB・月額1,980円から
Recommendこんな記事も読まれています