bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

画面がバキバキに割れたiPhoneをApple Storeで交換してきた!所要時間はなんと・・・

iPhone
画面がバキバキに割れたiPhoneをApple Storeで交換してきた!所要時間はなんと・・・
見てくださいこのかわいそうな表情のiPhoneを。指で操作するのも躊躇するほど画面がバキバキに割れております。

友人のiPhoneですが、歩いてる時に手からすり抜けて地面に叩きつけてしまったそうです。さいわいにもApple Care+に加入していて7800円で交換修理をしてもらえるということで、Apple Store銀座に行ってきました。

必ず事前にジーニアスバーの予約をしておきましょう

iPhoneの交換修理は、Apple Storeのジーニアスバーにて受けることができますが、平日でもめちゃめちゃ混んでるので事前に予約を入れておく必要があります。

ジーニアスバーの予約はウェブから行えます。好きな店舗と好きな時間を指定できますよ。

あとは時間になったらApple Storeに行くだけ。Apple Store銀座の場合は4Fにあります。

予約していた時間から3分ほど遅れて到着。平日の昼間にも関わらず、激混みでカウンターは全て埋まっていました。


5分ぐらい待ってApple Storeのスタッフがやってきて「iPhoneを探す」をオフにしてくださいと一言。設定を終えるとメールアドレスと電話番号を聞かれ、住所を確認すると、交換用のiPhoneを持ってきてくれました。対応がめっちゃ速い。


バキバキに割れたiPhoneのデータを全て消去し、SIMカードを入れ替えたあと、電話が正常に通じるか確認してくれて会計をしました。会計は電子サインで。


会計は冒頭でも書いたように7800円。iPhone 5やiPhone 4sは4400円です。

全て終わったのが14時41分。入店してからわずか18分でiPhoneの交換が完了。ドコモショップやauショップ、ソフトバンクショップではこうはいきませんね・・・


ということでピカピカのiPhoneをゲット!


Apple Care+は、月額400円程度または一括10000円程度を支払う必要がありますが、これだけ迅速に交換してもらえるのでそれだけの価値はあるなーと感じました。

▼Apple Careに加入しているかどうか気になる方はこちらのエントリーを参考に確認してみてください。
プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhoneの噂・最新情報

2018/07/21
「iPhone 9」の噂まとめ 発売日・発表日・価格・スペックなど

スマホのアクセサリ・グッズ

2018/07/20
GoProの写真・動画をスマホに送る・転送する方法

iPhone SE

2018/07/19
LINEモバイル、「iPhone SE」の販売開始。価格は30,800円から

スマホアプリ

2018/07/19
最大1,000円オフ、ドラゴンクエストVII・VIIIの期間限定セールが開催中
Recommendこんな記事も読まれています