当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS 7.1.1で電池持ちが改善されているらしい!6時間使用後の残量が48%→76%に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iOS 7.1.1で電池持ちが改善されているらしい!6時間使用後の残量が48%→76%に
Photo By rwcandeer
先週配信開始となったiOS 7.1.1ですが、アップデート後のiPhoneにて電池持ちが改善されるようです!

ZDNetの記者が調査を行ったことでわかったみたいですが、確かにiPhoneをアップデートしてから5日間ほど使ってみたところ確かに持つ気がするんですよねー。

良くなったという声もある一方でものすごく悪くなったという声も・・・

ZDnetの記者が行った試験ではiOS 7.0とiOS 7.1、そしてiOS 7.1.1のiPhoneで6時間使用したところ以下のような結果になったそうです。
iOS 7.0iOS 7.1iOS 7.1.1
74%48%76%

ここまで明らかな違いがでるとはちょっと驚きですね・・・。

ただ、アップデート時の項目にバッテリーの持ち時間については言及がなかったけど、ここまで改善されたのであればアナウンスされてもいいんじゃないだろうか?でも、それをアナウンスするということはiOS 7.1でバッテリーの持ち時間が悪くなったことも認めることになるよなーとか思ったりして素直に信じられないんですが、アップデート前は1日ちょい持つぐらいだったiPhoneがアップデート後は1日半ぐらいは持つようになるなど、確かに電池持ちは改善されていることを実感できるんですよね。

自分の意見に自信のない僕は他の人の意見を聞くべく、Twitterで検索してみると、アップデート後で電池の持ちが良くなったという声も聞かれる一方で悪くなったという声もあるようです。

アップデート後にiPhoneの電池持ちが悪くなったという方はこちらの方法を試してみると良いかもしれませんよ?

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています