bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

iPhoneでGmailの未読メールを一発で既読にする方法

iPhoneの小ワザ、裏ワザ
iPhoneでGmailの未読メールを一発で既読にする方法
読んでいないワケじゃない。ちゃんと読んでるけど既読にしてないだけである。するとあっちゅうまに上の画像のように未読メールが1000件ぐらいたまってしまうのである。

だってしょうがないじゃないiPhoneのGmailアプリには一発で全てのメールを既読にする方法がないのだから。

ただ、ちょっとした方法でiPhoneからGmailの未読メールを一発で、一瞬で既読にする方法があるので紹介します。
ちょっとした方法ではiPhoneの標準メールアプリを使います。まずは「設定」を立ち上げて「メール/連絡先/カレンダー」を選びましょう。

次に「アカウントを追加」をタップして、Googleのロゴを選びます。


以下の画像のとおりアカウント情報を設定して右上の「次へ」ボタンをタップしましょう。

同期情報は「メール」だけオンにすればいいでしょう。「保存」をタップします。

iPhoneの標準メールを起動すると、アカウント欄にGmailが追加されているので選択して受信箱に移動しましょう。

「編集」ボタンをタップして「すべてマーク」を選びます。


あとは「開封済みにする」を選ぶだけ!

メールのステータスが「メールをチェック中…」から「アップデート:たった今」になると全てのメールが既読状態になります。


Gmailアプリのバッヂも表示されなくなります。


うむ、バッチが表示されないのは実にびゅーてぃほーである。標準メールでの設定が必要であるため、「どこが一発なんだ」と思う人もいるかもしれないが、2回目からは圧倒的にラクになるはず。

少しトリッキーな方法ではありますが、お試しあれ!

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

キャッシュレス

2019/11/18
d払い、ついに「iD」対応。まずはAndroidから

Googleニュース

2019/11/18
Google Playが「PayPal」に対応。銀行口座からの支払いも

LINE

2019/11/18
速報:ヤフーとLINE、経営統合を正式発表

Kindleセール情報

2019/11/16
ブラックフライデー、Kindleストアで96円均一セールが開始
Recommendこんな記事も読まれています