当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPad Air2のモックアップ画像がリーク

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPad Air2のモックアップ画像がリーク

昨年Appleが発表した「iPad Air」は薄さと軽さをウリにし、デザイン性も高いものでした。

久しぶりにAppleっぽい製品だったので僕も発売直前まで購入するか迷ったんですが、iPhone 5sに搭載された指紋認証センサ「Touch ID」が搭載されず、どうせ来年搭載されるんだろうなと思いって購入するのをやめました。

そんなiPad Airですが、次期モデルとみられるiPad Airの画像がリークされました。

iPad Air2に大きなデザインの変更はなし?

今回リークされたiPad Air2の画像には、当記事のタイトルどおりに指紋認証センサが搭載されています。これについてはリーク画像でなくとも、容易に予想できる確度の高いアップデートかと思います。


iPad Airでデザインに手が加えられたボリュームキーのデザインも変更されています。ちょっと押しにくそう。


底部に搭載されるステレオスピーカーとLightning周りのデザインに大きな変更はないようです。


既に販売されているiPad Air2のモックアップ

気になるこの画像の出どころですが、そういう筋の販売店で実際に販売されているモックアップが元となっているようです。

日本ではアイ・キングモバイルというオンラインショップにて2万9800円という価格で販売されています。


また、フランスのメディアnowhereelse.frがこのモックアップを実際に入手して多数の画像を掲載していますが、このモックアップは正確なものであると伝えながらもロックボタンが搭載されていないことに気づいたとしており、信憑性についてはよくわからないといったところでしょうか。

いずれにしろ、iPad Air2でTouch IDが搭載される可能性はかなり高いものと見られ、フロント部のデザインに関しては今回のモックアップのようなデザインになるものと思われます。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています