当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus 6は「Nexus X」として発売かー仏家電サイトが誤掲載

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/07 12:41
Nexus 6は「Nexus X」として発売かー仏家電サイトが誤掲載
Photo By Kārlis Dambrāns
モトローラとGoogleが共同で開発しているとみられる次期Nexusとされる「Nexus X(Nexus 6)」がフランスの家電サイト、FNACに一時誤って掲載されていたことが明らかになりました。

FNACには「Nexus X」に搭載されるOSやCPU、ボディカラー、ROMの容量なども掲載されており、詳細なスペックも明らかになっています。

次期Nexusは「Nexus X」として約5万7000円で発売?

TKTechNewsによると、フランスの家電サイトFNACにて次期Nexusとされる「Nexus X(XT1100)」が一時的に誤って掲載されていたとのこと。


OSには今年6月に「Android L」として発表された”レモンメレンゲパイ”が搭載され、ディスプレイのサイズは6.3インチ、カメラは1300万画素、CPUに2.7GHzのクアッドコアプロセッサを搭載することも明らかになっています。

価格は419.99ユーロとなっており日本円で約5万7000円とNexus 5同様にNexusデバイスとしてはやや高めの価格設定になっています

今回の誤掲載によって端末のデザインや発売日以外の主要な情報が明らかになったわけですが、ページの一部には「LG D821 Nexus 5」と記述されている箇所もあり、このまま公開されることは考えにくいため、参考程度に留めておくのが良いのかもしれません。

ただ、ここまで詳細なスペックが掲載されていることは気になりますね・・・6.3インチのディスプレイを搭載するとのことですが、このまま発売されればNexusシリーズ初のファブレット(スマートフォンとタブレットの中間に分類される端末)となります。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています