魔法の指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」がついに10月9日から発送開始

ニュース

魔法の指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」がついに10月9日から発送開始


昨年の2013年10月に発表され、今年2月からクラウドファンディングのKickstarterで支援を集っていた「Ring」ですが、複数回の出荷延期を経てようやく10月9日から(おそらく日本時間では10月10日から)発送が開始されることが発表されました。

2回の発売延期を経てようやく発売される「Ring」

「Ring」は、指輪型のウェアラブルデバイスで、「Ring」をつけた指で空中に色々な図形や文字を描くことによって、Twitterにテキストを投稿したり、決済を行ったり、スマホのミュージックアプリの操作などが可能になります。


「Ring」をつけた指で様々なジェスチャーを描くことでテレビなどの様々な家電を操作し、電車の改札を通ったり、決済を行う様子が収められたコンセプト動画で注目を集め、Kickstarterで2014年2月28日より支援を開始した後、目標額として掲げた約9600万もの支援金の調達に成功。

その後、開発が進められ、出荷時期が2014年7月以降になると発表されたことで順調に開発が進んでいるものとみられていましたが、開発の遅延によって出荷時期が8月末以降に延期されることが発表。さらには、機能改善を理由に9月末以降に再延期されることが発表されていました。

「Ring」の出荷はもう間もなく開始へ

日本時間で9月29日となり、何も連絡がなかったので再々延期になるのかと思っていましたが、29日の20時30分ごろ、支援者向けに近々出荷が開始されることを告げる以下のメールが送られてきました。
▼タイトル
Project Update #15: Ring : Shortcut Everything. by Logbar inc.

▼本文
Dear Backers

Thank you so much for being patient and staying with us on this long journey!

We are so happy to make this announcement that the Ring will start shipping from next week 10/9!

「本当に実現できるのか?」「本当に発売されるのか?」と騒がれてきた魔法のウェアラブルデバイス「Ring」が手元に届くのももう少し。

ここまで発売前にハラハラ、ドキドキさせてくれる製品もなかなかないので、あと少しの間だけ楽しむことにして、手元に届いたらホントに魔法にかかるような利便性を味わえるのか楽しみにしたいところです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2021/03/06
ahamoは留守番電話に非対応。着信通知サービスには対応

Pixelの噂・最新情報

2021/03/06
Pixel 5a、6月11日に発売か。新型Pixel Budsは4月中旬に登場?

Twitterニュース

2021/03/05
Twitter、ツイートの送信取り消し機能を開発中

au

2021/03/05
povoの対応機種は全189。iPhone 6sやSIMフリースマホなど追加発表
Recommendこんな記事も読まれています