3月に新しい「AirPods」が発売されたばかりだが、早くも新型モデルに関する情報が出ている。
Appleの未発表製品について高い確度の情報を提供するアナリストMing-Chi Kuoなどによれば、第3世代となるAirPods 3は早ければ2019年末に発売されるようだ。
AirPods 3、2種類のモデルが存在する?
KuoのレポートによるとAirPods 3は2種類のモデルが存在しており、Appleは2019年第4四半期から2020年第1四半期に発売する予定だという。
1つは現行モデルをマイナーアップデートしたもので、もう1つはまったく新しいデザインを採用した高価格モデルになるそうだ。
先月第2世代の「AirPods」を発売したばかりで信じがたい噂だが、第2世代「AirPods」の説明書には2018年の記述や開発中止になった「AirPower」がプリントされていることから、もともとは発売日が2018年に設定されていたが大幅に延期になっていた可能性も十分考えられる。
もし、第2世代「AirPods」が2018年末に発売されていたのであれば、2019年末に第3世代「AirPods」が発売されても不思議ではない。
Kuoのレポートに加えて、DigiTimesも業界筋から得た情報としてノイズキャンセリングに対応したAirPods 3が2019年末までに発売されると報じている。
このほかにも第2世代「AirPods」で噂されながら実現しなかった待望のブラックカラーや防水に対応する可能性もありそうだ。
コメントを残す