発売から約2年。ここ最近で発売されたAppleの新製品として最大のヒットとも言えるフルワイヤレスイヤホン「AirPods」。新型モデルの噂もチラホラと聞こえてくるが、大型アップデートは約1年後となりそうだ。
小幅なアップデートの「AirPods」は2019年に発売か
未発表のApple製品について最も信頼できる情報を伝えるMing-chi Kuoは、AirPodsをApple史上最も人気のあるアクセサリと評価しており、今後、iPhoneを最新モデルに買い換えるよりもAirPodsを購入するユーザーが多いと考えているようだ。その結果、AirPodsの出荷台数が2017年の1600万台から2021年には1億台を突破すると予測している。
Kuoによると、以前より噂されている新しい「AirPods」が2019年第1四半期に発売されるという。年内発売が確実との噂もあったが少し遅れるのかもしれない。詳しいことは不明だが、この新しいモデルはBluetoothもアップグレードされるそうだ。新しいモデルとみられるAirPodsは既にBluetoothの認証機関を通過しており、新チップ搭載によってHey Siriに対応すると噂されている。
なお、9to5Macは、Appleがワイヤレス充電パッドの「AirPower」発表直後に、ワイヤレス充電ケースを別売りで2018年内に販売するとアナウンスしていたことを指摘している。その後サイトから削除されたが、Kuoが“ワイヤレス充電に対応した新しいAirPods”と報じていることから、少なくとも新しいAirPodsに同梱される可能性がありそうだ。
新デザインが採用される新型のAirPodsについては2020年に発売されるということ以外は明らかにされていないが、これまでの噂では防水への対応やノイズキャンセリングへの対応が報じられている。
コメントを残す