当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

復旧:Twitterで障害発生中。タイムラインの表示と更新できない状態に

bio
Yusuke Sakakura更新日:2023/03/01 21:35
復旧:Twitterで障害発生中。タイムラインの表示と更新できない状態に

3月1日の19時ごろからTwitterで障害が発生しています。

今回の障害により、ほぼすべてのユーザーが「フォロー中」のタイムラインを更新できない、または表示することもできない状態です。なお、障害はウェブ版、公式アプリいずれにおいても発生しています。

UPDATE:2023/03/01 21:3321時30分ごろに復旧し(正式発表は未確認)、フォロー中のタイムラインや検索の最新タブなどが利用可能になりました。

障害発生中のTwitterではツイート自体は可能ですが、ツイートが新着順で表示される「フォロー中」のタイムラインが動作していないため、多くの人の目に触れることができません。

なお、検索機能の一部やプロフィールなどの機能は動作しているため、各種アナウンスを行う公式アカウント@TwitterSupportを確認してみましたが、障害に関する報告は現時点ではありません。

TwitterではイーロンマスクがCEOに就任して以降、従業員の大規模な解雇が行われており、7,500人から2,000人未満で大幅に減少していると報じられています。また、従業員が減少するにつれて障害の発生頻度も大幅に増加しています。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています