ソフトバンク、iPhoneライバル機「オムニア」を発売か。

iPhone

ソフトバンク、iPhoneライバル機「オムニア」を発売か。


3G iPhoneの対抗馬としてサムスン電子が制作した「OMNIA(オムニア)」を年内にソフトバンクモバイルから発売に関して最終交渉に入っているようです。

ソフトバンクモバイルというキャリア内でiPhone戦争が起こってしまうのでしょうか。

ホットストック:ソフトバンク<9984.T>が伸び悩む、オムニア国内販売は協議中 | マネーニュース | 株式市場 | Reuters

この記事によると、サムスン電子は日本での販売元になるソフトバンクモバイルと「OMNIA」の販売に関して最終交渉に入ったとのこと。

この報道に対して日本サムスンの広報は「ソフトバンクモバイルと協議中。実際に日本で投入することになった場合、同社を通じてとなるが、交渉次第では話が立ち消えになる可能性もあり、現在は交渉中としか言えない」とコメントしています。

後はソフトバンクモバイル側で決断されるようですが、そうなるとAppleも黙ってはいない?

3G iPhoneの報道をまとめてみました。
iPhone 3Gが7月11日に発売!価格は2万円から。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2021/04/18
ahamo、有料の店頭サポートは1回3300円か

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 mini、本体の厚みとカメラの出っ張り増加?

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 Pro Maxのサイズ判明か。図面流出

au

2021/04/16
携帯3社、オンラインで端末のみ購入解禁へ。ドコモは非契約者にケータイ補償サービス提供
Recommendこんな記事も読まれています