当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ボーダフォン、ボーダフォンライブ!からYahoo!ケータイへ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:22
ボーダフォン、ボーダフォンライブ!からYahoo!ケータイへ。
ーダフォンは10月1日よりキャリア名をボーダフォンからソフトバンクに変更することに伴い、ポータルサイト「ボーダフォンライブ!」の名称を「Yahoo!ケータイ」に変更する。
合わせて複数のサービス名に関しても同様に変更される。

これまで使われてきた「ボーダフォン」、「vodafone」、「V~」などの名称は「ソフトバンク」、「softbank」、「S!」を使ったものに置き換えられる。

ショートメール以外のメールサービスの総称は「S!メール」に変更され、「Vアプリ」は「S!アプリ」、「Vodafone live! NAVI」は「S! GPSナビ」などに変更される。

今後発売される携帯端末には、現在のスピーチマークに置き換えられる形で「Y!」ボタンが搭載される。「Y!」ボタンを押すことで「Yahoo! JAPAN」などのコンテンツがボーダフォン、ボーダフォンライブ!からYahoo!ケータイへ。
手軽に利用できるようになるとのこと。


そのまんま!でも、それが正解では?
新キャリア名を「ソフトバンク」、メールアドレスのドメイン名を「softbank.ne.jp」に変更することが発表された時の反応は「そのまんま」というのがほとんどでしたよね。

そのときにも語ったようにわざわざややこしいキャリア名やメアドのドメインにする必要は無いんじゃないかと思います。
それよりもやることがあるんじゃないかと思いますね。

それはvodafoneに無数にあるメールサービスの数です。
スカイメールやロングメール、スーパーメールなどvodafone経験のない僕には全く意味不明です(笑)
そもそもこんなに種類必要なの?と思いますね。
ユーザーのためにもっとわかりやすくして欲しいです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています