2008年、最も便利だった携帯電話の機能は?

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:24

2008年、最も便利だった携帯電話の機能は?


アイシェアが12月22日に「今年最も利用した携帯電話の機能に関する意識調査」の結果を発表しました。有効回答数は417人。

2008年に登場した機能というわけではなく・・・。

2008年、最も便利だと思ったケータイの機能は – ITmedia +D モバイル
今年1年で最も利用した携帯の機能は「メール」5割半、「音声通話」2割強 – アイシェア リサーチ

2008年、ユーザーが最も利用した携帯電話の機能は、1位が「メール」と54.7%、2位が「音声通話」と21.1%、3位が「インターネット」の11.8%となりました。以下は「目覚まし時計」や「ミュージックプレイヤー」、「カメラ」、「アプリ」、「おサイフ機能」、「ワンセグ」、「動画再生」となりました。

最も便利だと思った携帯電話の機能については、1位が「メール」と30.2%、2位が「インターネット」と18.5%、3位が「音声通話」の10.1%となりました。以下は「おサイフ機能」、「カメラ」、「ワンセグ」、「目覚まし時計」、「ミュージックプレイヤー」、「アプリ」、「動画再生」となっています。

最も利用した機能も最も便利だと思った機能も「メール」となったわけですが、便利だと思った機能については男性が「メール」と回答した比率が低くなっています。
僕が便利だと思ったのはおサイフケータイですかねー。去年ぐらいから本格的に使い始めているんですがやっぱり便利です。後は、北京オリンピックが開催されたことでワンセグにもお世話になりました。

来年はウィジェット関連がランクインするのかなー?

コメント

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています