bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

au、来季モデルに低価格モデルを多数投入へ。

ニュース

auは2009年4月-6月期決算会見の場にて、携帯電話の秋・冬モデルは夏モデルに比べてミドルレンジとローエンドモデルの割合を増やすと発表し、低価格帯の携帯電話を強化する事を明らかにしました。

Androidについては来年度以降に発売するとのこと。

KDDI小野寺社長「秋・冬モデルは中心価格帯下げる」 4-6月期決算 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

auは2009年4月-6月の連結決算にて、携帯電話の端末販売台数が23%減の221万台と低調になったと発表。

純増シェアが低迷していることについて小野寺社長は「データカードやMVNOへの取り組みが他社より遅れているため。携帯電話は劣っていない」とコメント。
端末販売の状況については4月~5月は減少傾向が続いたものの、6月はCDMX 1XからWINへの切り替えを促す営業が功を奏したと説明し、秋冬商戦については、低価格のローエンドとミドルレンジを多数発表する発表しました。
また、ミドルレンジの定義は主に価格であるとし、夏のハイエンドモデル並みの高スペックなモデルを低価格で発表する可能性もあるとのこと。

8月からスタートさせるau同士の通話を無料にする「指定通話定額」についてトラフィックの増加に耐えられるのかという質問に対してインフラに余力があるため問題ないと回答しています。

また、スマートフォンからの取り組みについてはAndroidを来年以降に発売すると発表しています。

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Android

2019/02/19
Google、次期「Android Q」で戻るボタンを削除へ

LINE Pay

2019/02/18
今月もLINE Payで20%還元。ビックカメラやZOZO、コンビニなども対象に

AirPods

2019/02/18
AirPods 2とAirPowerは2019年前半に発売か。米国外でApple Watchの心電図機能の開放も

iPadの噂・最新情報

2019/02/18
Apple、3つの新型iPadとiPad mini 5を2019年後半に発売か
Recommendこんな記事も読まれています