当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

マイクロソフト、ノキアと提携でOffice 2010を携帯電話に提供か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
マイクロソフト、ノキアと提携でOffice 2010を携帯電話に提供か。

マイクロソフトはノキアと提携してNokiaの携帯電話にワードやエクセルなど「Office」を搭載するサポートを提供する発表を予定しているとのこと。

PCで圧倒的なシェアを誇っている状況からウェブやモバイルへの進出も図っている様です。

iPhoneやAndroidへの対応も。

MS、ノキアと新たに提携か–「Office 2010」を携帯電話に搭載する可能性も:モバイルチャンネル – CNET Japan

既にマイクロソフトはOfficeの次期バージョンでWordやExcel、PowerPoint、OneNoteのウェブ対応版を提供する計画を明らかにしており、ウェブ対応版では「InternetExplorer」だけではなく、FirefoxやSafariでの動作サポートを予定しています。これは初めてOfficeがLinuxでの対応を予定していることになります。

このようにマイクロソフトの狙いはOfficeのフランチャイズ強化を図ることにあり、現在は強化の図れる分野を探っているとのこと。

Microsoftのビジネス事業部の社長Stephen Elopが、Microsoft Officeが近いうちにiPhoneに乗るかもと示唆したんだ。
情報元:ついにOfficeがiPhoneにやってくる?


iPhoneにOfficeが提供されるとの噂や次期Officeのウェブ版がLinuxに対応するとなれば、LinuxベースのAndroidへの対応も考える事ができ、Microsoft Officeが全モバイル機器で使用できる日もそう遠くはないみたいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています