当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2009年のベストケータイ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
2009年のベストケータイ。

今年もあと1日で終わりですね。1年間のまとめではないですが、1年間の振り返りとして今年もベストケータイを選んでみました。

皆さんが決めるベストケータイもどうぞ。

NTTドコモ編 – HT-03A

一般ユーザーにどれぐらい認知されているのかはわかりませんが、やっぱり今年のNTTドコモといったら日本初のAndroidケータイ「HT-03A」でしょう。

片手で操作しやすい端末のサイズを計算し、痒い所に手が届くトラックボールを搭載するなどAndroidというOSに名前負けすることないハード面、とても素晴らしいです。

au編 – SOLAR PHONE SH002

ソーラーパネルでバッテリーを充電できるというコンセプトが良いですね。端末の性能が向上するに連れてバッテリーの持ち時間が短くなりました。残量が2になるといつ電池が無くなるかビクビクすることが多いですが、「SOLAR PHONE SH002」ならばソーラーパネルで屋外ならばどこでも充電できるという安心感を得ることができます。

主要3キャリアで発売されたこの端末をauとして出していいのか迷いましたが、auにはそれほど魅力的な端末が無かったので・・・。

ソフトバンクモバイル編 – iPhone 3GS

今年も携帯電話業界を騒がせたのはiPhoneでしたね。

初代iPhoneで注目を集め、iPhone 3GSで一気に知名度を上げました。今では電車に乗れば1車両に1人ぐらいはiPhoneユーザーを見かけるほど。スマートフォンの地位を押し上げたのは間違いなくiPhoneでしょう。

皆さんが決める2009年ベストケータイ - アンケート編
みなさんの意見もぜひお聞かせください!機種も自由に追加できるので是非。


無料アクセス解析

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています