Windows Phoneがついに日本語対応!「Windows Phone 7.5」が年内にリリースへ。

bio
Yusuke Sakakura

Windows Phoneがついに日本語対応!「Windows Phone 7.5」が年内にリリースへ。


ついに日本国内でも「Windows Phone」がリリースされるかもしれません。

マイクロソフトがiPhoneとAndroidを追従するために、Windows Mobileで得た資産を全て捨てて新たに開発を行った「Windows Phone 7」はレスポンスやUIなどの評判も良く、個人的に凄く楽しみにしていた端末だったんですが、残念ながら日本語をサポートしていないため、日本で発売されることはありませんでしたが、ようやく年内にも日本語に対応するアップデートが行われるようです。

マルチタスクやレスポンスの向上も。

待ってろ、iPhoneにAndroid…マイクロソフトが新機能満載の「Windows Phone 7.5」を年内リリース! : ギズモード・ジャパン

「Windows Phone 7.5」では、マルチタスクのサポート、レスポンスの高速化、アプリのマーケット「Windows Phone Marketplace」の提供を35カ国に拡大、IE9の搭載などなどのアップデートが提供されるとのこと。

日本のスマートフォン市場はiPhoneとAndroidが2強となっており、各キャリアもAndroidやiPhoneに相当注力しているため、ここに今からWindows Phoneが割って入るのは容易ではないでしょうが、評判が高いだけに期待したいですね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています