当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

燃料電池がついに製品化、今春に日本でも発売!スプーン1杯の水でiPhoneのフル充電が可能に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
燃料電池がついに製品化、今春に日本でも発売!スプーン1杯の水でiPhoneのフル充電が可能に。

Powertrekk – How it works from PowerTrekk on Vimeo.


WMC2012で話題になっている燃料電池がなんと日本でも今春に発売されるようですぞ!
情報元:スマホの電池切れ、もう心配無用!水さえあればOKな充電器登場 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

携帯総合研究所では何年も前から・・・それこそ僕が高校生だった6年ぐらい前から近々製品化されるとお伝えしてきましたが、実際はまだ製品化されていないものばかりです。

しかし!なんと今春に日本で携帯電話向けの燃料電池がついに発売されるようです!発売元はスウェーデンのmyFCという小型燃料電池メーカーで、製品名は「PowerTrekk」。サイズはコンデジよりちょっと若干大きくなるとか。

燃料となる水は海水でも真水でもOKとのこと。evianみたいなミネラルウォーターとか化粧水とか炭酸水とか色々試して1番効率が良いのはこの水だ!みたいなことをGizmodoあたりがやってくれるんでしょうか。

使用する水は「海水でも真水でも構わない。どこへ行くにしても水は必要で、必ず持っていくでしょう。そのうちのスプーン1杯分だけでいいんです」とべステルホルム社長は言う。「アウトドアで何時間でもフェイスブック(Facebook)や電子メールができますよ」



ちなみに、「PowerTrekk」の公式ページは以下になります。
Powertrekk | A fuel cell charger for instant power anywhere
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています