当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

携帯電話販売ランキング、旧モデルで順位が大きく変動。「iPhone 4S」が再び首位に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
携帯電話販売ランキング、旧モデルで順位が大きく変動。「iPhone 4S」が再び首位に。
Photo By MattsMacintosh
2月の発売以降11週連続で首位を獲得していた「Xperia acro HD SO-03D」が遂に首位陥落となり、2位にランクダウンとなりました。変わって首位にランクされたのはソフトバンクの16GB版「iPhone 4S」。発売から9ヶ月が経ちましたが発売されてから常に上位にランクされていて人気が落ちる気配はありませんね。
スマートフォン・携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】

3位にはなんとフィーチャーフォンの「N-03D」がランクイン。ドコモの2012年夏モデルにはキッズケータイを除いてフィーチャーフォンは発表されなかったことが大きく影響しているようです。

auに目を向けてみると、先週初登場4位となった「HTC J ISW13HT」は6位にランクダウン、先週まで上位に位置していた「Xperia acro HD IS12S」は12位までランクダウンとなっています。

ソフトバンクは今週も「iPhone 4S」以外の機種が上位にランクインしていません。

そして、来週発表分のランキングから2012年夏モデルが集計対象となります。まずは6月7日に発売された「AQUOS PHONE st SH-07D」。


最近のスマートフォンではインチアップが行われている中で3.4インチの小さいディスプレイと防水に対応したコンパクトで軽量なボディがウリとなっています。「AQUOS PHONE st SH-07D」がヒットすれば今後はコンパクトなスマートフォンの数が増えることも予想されるため、なんとか上位にランクインして欲しいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています