携帯電話販売ランキング、旧モデルで順位が大きく変動。「iPhone 4S」が再び首位に。
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:26

3位にはなんとフィーチャーフォンの「N-03D」がランクイン。ドコモの2012年夏モデルにはキッズケータイを除いてフィーチャーフォンは発表されなかったことが大きく影響しているようです。
auに目を向けてみると、先週初登場4位となった「HTC J ISW13HT」は6位にランクダウン、先週まで上位に位置していた「Xperia acro HD IS12S」は12位までランクダウンとなっています。
ソフトバンクは今週も「iPhone 4S」以外の機種が上位にランクインしていません。
そして、来週発表分のランキングから2012年夏モデルが集計対象となります。まずは6月7日に発売された「AQUOS PHONE st SH-07D」。
最近のスマートフォンではインチアップが行われている中で3.4インチの小さいディスプレイと防水に対応したコンパクトで軽量なボディがウリとなっています。「AQUOS PHONE st SH-07D」がヒットすれば今後はコンパクトなスマートフォンの数が増えることも予想されるため、なんとか上位にランクインして欲しいところです。
コメントを残す