当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

夏のボーナスでスマートフォンを購入したい人が前年の2倍に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
夏のボーナスでスマートフォンを購入したい人が前年の2倍に。
Photo By 401K 2012
MM総研が今夏のボーナスで買いたいデジタル家電を調べたところ、スマートフォンを購入したいと答えた人が2倍超に増えたことがわかりました。
朝日新聞デジタル:「ボーナス出たらスマホ」 デジタル家電購入意向調査 – 経済

夏のボーナスで買いたいデジタル家電の調査結果は以下の通りになっています。
1位パソコン10.6%
2位スマートフォン9.5%
3位デジタルカメラ7.7%
4位薄型テレビ6.7%
5位ブルーレイレコーダー3.5%
6位ポータブルゲーム機3.2%
7位ポータブル音楽プレイヤー2.8%
7位タブレット2.8%
9位プリンタ2.5%
9位フィーチャーフォン2.5%

スマートフォンは昨年の3位から1ランクアップとなり、今夏もスマートフォンへの移行が加速しそうです。また、ィーチャーフォンが9位に入っており、スマートフォンへの移行が進みながらもまだまだニーズはあるようですね。

今夏のスマートフォンだったら売れそうなのは「GALAXY SⅢ」。欲しいのは「DIGNO DUAL」!タブレットなら「Nexus 7」ですかね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています