Googleとモトローラが「X Phone」なるスマートフォンを共同開発か。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

Googleとモトローラが「X Phone」なるスマートフォンを共同開発か。


写真はDROID RAZR MAXX HD
Googleがモトローラを買収した際には次のNexusスマートフォンはモトローラ製になるのではないかと予想されていましたが、実際にリリースされたのはLG電子製の「Nexus 4」でした。

ただ、買収から4ヶ月経過した今、「X Phone」なるスマートフォンを共同で開発しているとの噂が浮上しています。
情報元
Google Designing ‘X Phone’ to Rival Apple, Samsung – WSJ.com

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、Googleとモトローラが共同で新しいスマートフォン「X Phone」を開発しており、2013年中にも発売される予定とのこと。

また、「X Phone」はスマートフォンであるものの、タブレットとして「X」がリリースされる計画もあると伝えています。

スペックなど「X Phone」に関して具体的なことは何も伝えられていませんが、買収後Googleとモトローラが初めて開発を手がけるスマートフォンということで期待せざるを得ませんね。

リリース時期が2013年中ということを考えると、来年のNexusモデルとして発表されるのでしょうか。
コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています