当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2012年の人気エントリーを紹介!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
2012年の人気エントリーを紹介!

もう数分で2012年も終わり!今年も色々なエントリーを書きました、人気エントリーをちょっと振り返ってみたいと思います。
10位:41,774PV

iPhoneを再起動する方法。



iPhoneを強制的に再起動する方法を紹介しています。通常はiPhone終了→iPhoneの再起動と2ステップ踏む必要がありますが、この記事で紹介している方法であれば1ステップでiPhoneを再起動することが可能です。

9位:43,797PV

Amazonやイオン、IIJが提供する格安SIMを徹底比較!



節約のため導入を検討した格安SIM。その際に書いたエントリーです。IIJの「ファミリーシェア1GBプラン」は月額2940円とちょっと高めですが、SIMが3枚ももらえるのは嬉しい。

8位:43,977PV

Bluetoothとは?



Bluetoothって聞いことあるけど、詳しくは知らないという人ってかなり多い気がします。赤外線の代替にもなりうるのに使われないのはもったいない!

7位:46,129PV

CCDとCMOSどちらが優れているのか?



フィーチャーフォンではカメラを売りにしたモデルには必ずといっていいほど搭載されていたCCDカメラもCMOSカメラの品質が上がったことにより、現在ではもうほとんど見かけませんね。

6位:54,941PV

【iPhone5】LTEをオフにしてバッテリーを持たせる方法



LTEを利用する場合、3Gとのハンドオーバーが発生します。LTEに対応していないエリアで利用する場合はオフにしておきましょう。
ちなみに、このエントリーは9月に書いたもの。集計期間がわずか3ヶ月ながらトップ10に入りました。やっぱりiPhone5は強い!

5位:65,212PV

au・ソフトバンク、高音質な着うたの作成方法



フィーチャーフォン向けに書いた着うたを作成する方法を紹介したエントリー。スマートフォン向けのも書かなきゃな!

4位:78,689PV

FOMA端末を利用しているユーザーがXi(クロッシィ)に契約変更する際に気をつけるべきポイント5つ。



FOMAのプランでテザリングを利用するよりもXiのプランでテザリングを利用した方が使用料金が安くなるためにFOMA→Xiへの契約変更をした際にドコモショップの店員さんから聞いた注意事項をまとめたエントリーです。

3位:79,836PV

ドコモ着うた作成



6年前に書いた記事がトップ10に。やっぱりドコモの人はフィーチャーフォンユーザーが多いのでしょうか。

2位:80,343PV

spモードメールをWi-Fi接続時でもメールを受信する方法



spモードメールは初期設定ではWi-Fi接続時にメールを受信することができません。その対処方法を紹介したエントリーです。

なんでデフォルトOFFになっているんだろう・・・。

1位:85,512PV

オススメのAndroidアプリ22本紹介します!



1年前に書いた記事ですが、現在でも便利に利用できるAndroidアプリを多数紹介しています!

来年は・・・!
来年からプロブロガーとして携帯総合研究所を更新していくことになります!2012年よりも良い記事を書けるように頑張るのでよろしくお願いしまっす!

2011年に書いた人気エントリーは以下からどうぞ。
2011年に書いた人気のエントリーを紹介。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています